畠山利奈子(やくみつるの嫁)『アカン警察』毒舌で話題!本名や子供は? | スマートニュース

畠山利奈子(やくみつるの嫁)『アカン警察』毒舌で話題!本名や子供は?

スポンサードリンク

12月9日放送の「アカン警察」にやくみつるさんが出演して
いましたが、今回スポットが当たったのはやくさんの嫁で
した。

辛口な評論とクイズ番組で見せる頭の良さで有名ですが、
そのやくさんを“ののしる”嫁さんとはどんな人なのか?
また、本名や子供さんは何をしているのか調べてみました。

 

人気のバラエティ番組「アカン警察」にやくみつるさんが
出演していました。やくさんのアカン話がでて逮捕されるの
かと思いきや嫁さんの毒舌が酷いということで話題になり
ましたね。いつものやくさんでは想像できなかったので
ビックリしました!

 

どんな嫁さんなんでしょうね?調べてみたところ二人の
出会いには意外なエピソードがありました。

 

やくさんの嫁さんの名前は畠山利奈子さん。それと、
やくさんの本名は畠山秀樹といいます。

 

畠山利奈子さん画像(右)▼
畠山利奈子 やくみつる 嫁

 

利奈子さんはやくさんが書く漫画のアシスタントとして
活躍しているんですね。

 

そんな利奈子さんとやくさんが出会ったのは、柔道の
山下泰裕(やましたやすひろ)さんの婚約がきっかけ
だったいいます。

 

一見、何の関係なさそうですが、いったいどういうこと
なんでしょう?

 

やくさんは当時「まんがスポーツ」という漫画を連載していました
が、そのなかで冗談半分でこんな告知をだしました。

 

「ズルイ!柔道の山下さんの婚約発表を知って思わず叫
んでしまった!そうです、男の嫉妬ですよ。この気持ちを
収めたければ私に写真付きで手紙をください!」

 

やくさんがなんでこんな告知をしたかというと、山下さんと
嫁さんの出会い方に理由がありました。

 

山下さんといえば、1984年ロサンゼルスオリンピック柔道で
金メダルを獲得して国民栄誉賞を貰った人ですね。

 

そんな山下さんは当時かなりモテたようで、銀座の和光で
山下さんが買い物をしたときに、店員であった女性が顧客
リストから山下さんの住所を割り出し写真付き手紙で
猛アピールしたという話が週刊誌などを賑わせました。

 

これに、やくさんも反応したんですね。で、自分も同じ
内容の告知をネタで出してみたということです。

 

しかし、このやくさんのジョークに反応した人が1人だけ
いました。その方が今の嫁さん利奈子さん。

 

利奈子さんは手紙を出した理由を、
「批評の内容ややくさんの観察の感覚が私と似ていて、
考え方の同じ人がいるもんだ。」と語っています。

 

なるほど、この辺りからして毒舌なことも感じ取れますねw

 

当時、利奈子さんは24歳だったのですが、送った写真は
高校生のときの物。利奈子さん自身も冗談のつもりで手紙を
送ったそうです。

 

しかし、波長のあう二人はそれからも手紙のやり取りが続き、
実際に会うことになり、初デートは横浜球場に行きました。

 

まぁ、やくさんと波長の合う人なので、毒舌は相当なものの
ようですね(汗)テレビで毒を吐いているのは家で嫁さんから
毒を貰っているからかもしれませんww

 

ちなみに「やくみつる」という芸名は、麻雀の「役満」から
取ったものです。麻雀では「やくまん」と読みますが、読み方を
変えて「やくみつる」としたようです。

 

そういえばやくさんって子供いなかったかな?と思って調べて
みたのですが、どうやらやくさんはかなりの子供嫌いなようで
作っていないようですね。この考え方に関しても嫁さんは同じ
意見なんでしょうか?

 

やくさんはサントリーのCMで歌を歌っていました。
知らなかった!まぁまぁの歌声ですね♪


スポンサードリンク



 

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » スマートニュース

この記事へのコメント

スマートニュース TOP » 芸能ニュース » 畠山利奈子(やくみつるの嫁)『アカン警察』毒舌で話題!本名や子供は?